ご紹介 日本でDIY

無料ネイティブオンライン英会話レッスン|必読体験レビュー

更新日:

やるしかない、ネイティブ英会話無料レッスン

今回英会話のレッスンを無料で受講する機会を頂き体験レッスンを受けました。仙台にあるBeyond Business Japan, Inc.という会社が経営しているスカイプを使ったオンラインでの英会話レッスンです。

確かに今の世の中、わざわざ英会話学校に通う必要もないんですよね。携帯電話からでもスカイプで可能ですし、便利な世の中になりました。

職業柄何でも調べる私。このオンライン英会話は仙台が会社のロケーションでも代表取締役は非日本人の経営で、英語のインストラクターは全員ネイティブです。

ウェブサイトを確認してみるとアメリカ人講師、イギリス人講師、カナダ人講師等から選択可能です。英会話も日常会話、トラベル英語、ビジネス英語、各種試験対策を取得可能です。

最初に無料でクラスが3回、3人の講師から受講出来、自分の気に入った担任の講師が選べるそうです。この3回のお試しだけでもやる価値はありますよね。リンクから詳細は確認可能です。オンライン英会話Mainichi Eikaiwa

スカイプオンライン英会話

事前に講師の情報をもらい、私が今回レッスンしていただいたのはアメリカ人講師のジェシー先生です。

スカイプはしばらく使っていなかったもののこの機会に随分便利ということを思い出しました。ジェシー先生からレッスン開始時にまず英会話レッスンの時間ですが、準備は宜しいですか?という確認のスカイプメッセージが時間通り届きました。

音声のみかビデオレッスンかはお好みによって選べるそうです。初回のレッスン時にレベルチェックをし、目的等を確認するそうです。私は音声のみのレッスンにしました。私の場合今更英会話レッスンを受けるレベルではないのですが、日本人の人がオンライン英会話を受講するのに知っておきたいポイントにつき色々と確認できました。

色々と丁寧にレッスンのしくみや英会話レッスンの進め方に関しても教えてくれました。疑問に思っていたアメリカ人の表現・ニュアンスや日本語との差に関してもディスカッションできて、興味深い時間になりました。

このMainichi Eikaiwaでは担任システムを設けているようです。講師も日本語の出来る講師と日本語を話さない講師等ウェブサイトに記載があります。海外から教えている講師も少なくないようです。トライアルで3回違う講師からレッスンを受けるとよくわかると思いますが、3人3様全然内容やスタイルが違うと思います。

料金は月12000からあり、マンツーマンの割りには安いのではと思います。

アメリカ留学や旅行の前に英語の特訓をするのもいいかも知れません。また、留学したいけど余裕がないという方にもおすすめです。日本にいながらネイティブの講師とマンツーマンで英語マスターが可能になります。

会話に問題ない人は新聞記事に関する議論等もしてくれるそうです。

最初のほうはクラスの様子を聞いていたのですが、今だから聞いてみたい英語の質問もあり、せっかくなのでトピックにいれて確認。ジェシー講師は丁寧にクラス取得方法、システムも合わせ教えてくれました。

初級・中級の方は日本語が出来る講師のほうが安心するかもしれませんが、日本語の出来ない講師とのレッスンを取るほうが話さざるを得ない感じでいいかも知れません。

気の合う担任の講師との英会話ももちろんいいですが、慣れてきたら何人か違う講師とのレッスンも混ぜながら受講したほうが違う英語に接することが出来るのではと思いました。これは人により同じアメリカ人でも地域によって若干アクセントが違ったり、表現も違うことがあります。皆が皆同じ話し方をしませんよね。ある程度力がついたところであえて担任講師とはなれて、チャレンジし耳を色々な英語にならすことも大事だと思います。

今から20年以上前にESLを卒業した私は自信を持って大学のクラスに臨みましたが、ESLの先生は生徒に対してゆっくりはっきり話していたと実感かなり苦しんだことを思い出しました。一人の講師だけでなく色々な講師の英語に慣れることも大切です。

せっかくなら、海外旅行、留学前に英語の力をブラッシュアップしておきたいですよね。Mainichi Eikaiwaのネイティブ講師によるレッスンはスカイプで簡単。自宅からでも外出先からでも受講可能です。

先ずは無料お試しレッスンからチャレンジしてみて下さい。安心して今日から開始可能です。NY在住20年+のパラリーガルの私が体験済みなので安心してお試しレッスン等受講出来ます。

無料レッスン、オンライン英会話の詳細は、Mainichi Eikaiwaの公式ウェブサイトをご覧ください。https://www.mainichieikaiwa.jp

 



ランキングに参加しています。
応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

-ご紹介, 日本でDIY

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.