ご紹介 マイストーリー ローカル情報

ヘルシーダイエット大作戦|2018年必ず痩せる宣言!

投稿日:

痩せる宣言!

本当にいつもいつも痩せるとかダイエットと言っているような気がします。

痩せるにはかなりの努力と時間が必要ですが、元に戻るのは簡単。

ちょっと気を抜いてホリディランチ、ディナー、忘年ランチといっているうちに、あっという間に戻ってしまいました。というか、今までのピークの体重にかなりのショック。。。

運動もしていない訳じゃないし、ヘルシー志向でもあるし。

一体何が原因なのか?

心当たりのあるのは、お酒と年齢。

でも努力しないと更にひどいことになってしまう。

パーソナルトレーニングをプレゼントにもらい、今日で12回セッションの半分完了。今までは、マシーンは使い方が今一わからず、マシーンは決まったものしか使っていませんでした。

トレーニングではあまり汗をかかない私が、30分でよろっとなり汗。さすがトレーナーですね。

開始後3週間、これも週2で行っていて食べ物も気をつけている割に体重は2キロ減のみというのがかなりがっかりしている今現在の状況です。確かに体重減よりも筋肉がついてきたのが見え始めた変化です。

フェイスブックの宣伝にあなたの人生を変えるプログラム、NOOMというのが昨日目にとまり、早速14日の無料トライアルを開始しました。

我ながら単純とは思うもののとりあえずびびっときたのでトライアル開始。

一旦日本のサイトに登録したものの、食べ物の選択等もことなるのでアメリカのサイトに登録しなおしスタート!

自分の目標宣言から始まり、栄養のこと、食べ物のこと等アプリに従って学び毎日10分やるそうです。もちろん10分だけでなく体重測定、食べたもののログ、グループに入りコーチと他のメンバーと共有しながら運動も忘れずに進めるという主旨らしい。

いざログをつけるとなるとやはり食べるものと分量に気をつけるものですね。グループとチャット励ましながらというのがあまり気乗りしないものの取り合えずトライすることにしました。

買い物に行ったときにもヘルシー志向のもののみ購入。一部公開!

よく見てみると色々あるものですね。

最近のお気に入りはマッシュドカリフラワーでここの写真にはありませんが、マッシュドポテトの代わりに食べています。その延長の品々が沢山です。オーガニックグリーンレンティルのラザニアは、パスタベースではなく野菜・豆で作られたラザニアとのこと。

オートミールもボックスの他に会社に持って行き食べやすそうなQuakerのオートミールを購入。新商品のオーバーナイトオートが楽しみです。お好みのミルクを線まで入れて一晩ねかすと出来上がりのようです。ミルクも普通の牛乳、アーモンドミルク、豆乳等かえるとまた違った味になりそう。

こちらは野菜と豆のパスタとのこと。冷凍食品ですが、自分で野菜と豆からパスタを作るわけにもいかないですからね。

毎年新年になるとダイエット、ジム等の宣伝がスゴイですが、ヘルシー志向の食べ物は今日見たところ年々進化しているような気がします。

努力していない訳ではないので今まで結果が思うように出ず若干イラついていますが、努力あるのみ。最終目標は減量10キロなので、すぐには叶わないでしょうが頑張ります!


 

ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-ご紹介, マイストーリー, ローカル情報

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.