ご紹介 レシピ

ホリディクッキー|簡単ヘルシー犬用ホームメードクッキー

投稿日:

ホリディクッキー

明日はクリスマスイブ、12月はとても慌しい毎日です。

でも忘れてはいけないのは恒例のクリスマスクッキー!

いつも何種類かかなりの量焼き、袋詰めにしてお世話になった方やお友達に配るのが毎年のクリスマス前の行事になっています。

今年は悩んだ結果、ダブルチョコレートクッキー、ホワイトチョコレート・ピスタチオ・クランベリークッキー、ジンジャーブレッドマンに犬用クッキーにしました。我が家の子犬がクッキー作りの横にアシスタントとして張り付くことは目に見えていたので、何も食べれないのではかわいそうと4種目を急遽犬用ビスケットにしました。

犬用ビスケットのレシピのみ記載します。

  • かぼちゃ半カップ
  • Whole Wheet小麦粉(全粒小麦粉)2.5カップ
  • ピーナッツバター大さじ2
  • 卵2個
  • シナモンパウダー小さじ2
  • 塩小さじ半分

 

かぼちゃは冷凍のものがあったので電子レンジでチン。ピューレ状のものでも問題ないです。後は全部混ぜて必要に応じて水を加えこねて好きなかたちにします。これを350度(175℃)で40分焼くだけ。

簡単な割りに彼女の反応は今までにないほどの興奮でつくりがいがあります。

簡単ホームメイドクッキー、是非お試し下さい!

こちらはニンゲン用。見た目にほとんど差がないので間違ってドックビスケットを食べてしまいそう。


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-ご紹介, レシピ

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.