ご紹介 マイストーリー

NY-メキシコ|カンクンバケーション|海と世界遺跡

更新日:

ニューヨーカーに大人気のバケーション

しばらくぶりの投稿です。

休暇を取りメキシコ、カンクンに行ってきました。

最近ニューヨーカーのバケーション先にメキシコが流行のようで、会社の同僚のバケーション先が7割位メキシコでびっくりしました。中でも人気はカンクン、リビエラマヤ、コスメル等でしょうか。

私が行ったのはカンクンリビエラマヤです。

オールインクルーシブで、飲み放題、食べ放題。



部屋から見える景色はこんな感じでした。

オールインクルーシブでの過ごし方は、朝起きて先ず写真にあるプール際のベッドを確保。

朝7時ごろ行って陣地取りをしないとベッドなしになってしまいます。

先ずは場所を確保して、朝食へ。

基本的に過ごし方といってもまったり過ごしたい人はプールで1日のんびり。

スイムアップバーやアウトドアのグリルもあり、プール際で1日過ごせます。




アクティブに過ごしたい方は、スケジュールを見て参加したいアクティビティーを選びます。

私はプール際で読書をしたり、ズンバに参加したり。

 

しかもこのズンバのロケーションはメインプールのど真ん中のガジボでした。

はじめた頃はズンバに行くことさえ躊躇していた私が、今ではセンターステージで海を見ながら踊ることにストレス発散と快感という恐ろしさ。

このほかにも、カイヤック、バイク、ダンス、ゲーム、ビーチバレーボールや夜の日替わりショーなど盛り沢山です。

私がステイしたのは、Now Jadeというリゾートで、Preferred Clubというアップグレードのビルでした。Preferred Clubに泊まることで、大人のプールが使えたり、フレンチレストランで朝食や、クラブラウンジが使えたりと色々な特典があります。

オールインクルーシブだと食事が今一という話も聞きますが、ここはどこのレストランも美味しかったです。

7泊8日で、2日間はツアーに行ってきました。

1日は3イン1という、Tulum(遺跡)、海でのスノーケリング、Cenote(洞窟でのスノーケリング)と12時間くらいかかりましたが、大満足です。海がめやエイにも会えました。

もう1日はIsla Mujeresという島に行ってきました。こちらでもスノーケリング。あんなに青い海を見たのは初めてです。

TulumとIsla Mujeresは車で2時間位の距離ですが、海の色、砂、魚も違うという2通りのよさがあり大感激です。

 

Now Jade以外にも同じ系列のSecret、Dream、Breathless等沢山のリーゾートや、他の系列のホテルも沢山です。

日本からメキシコへの直行便や乗り継ぎも便利になったとか。

アメリカ国内、日本からのバケーションに是非是非お勧めです。

トリバゴで自分にびったりのリゾートホテルを見つけてみて下さい。

JTBのリンクからもパッケージ選択可能です。

海、遺跡、マヤ文明等の歴史を楽しめるバケーションになりました。

遺跡やスノーケルの詳細はまた後日ご報告します。






ランキングに参加しています。
応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-ご紹介, マイストーリー

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.