アメリカンライフ豆知識 マイストーリー

TGIF ハッピーフライデー!

更新日:

TGIFって聞いたことありますか?

Thank God, it's Fridayの略で、やっと金曜日までたどり着いて神様ありがとう!という意で金曜に使うフレーズです。

私はどちらかというとハッピーフライデーの方が好きでよく使います。まあ、意味は同じですが後者の方がハッピーな1日のイメージがありポジティブな気持ちになります。

もっとも教会に行くと金曜日、週末だけがハッピーな訳じゃないんだから、月曜の朝が来たらTGIM(Thank God, it's Monday)、TG(Thank God) for everydayなんて言っているのをよく聞きます。神様、仕事を与えて頂き月曜日になり感謝しています。毎日をありがとうございます!という意です。

病気になったり色々大変な状況にいると、健康であることや平凡な生活が出来ることは当たり前のようで、実は当たり前でない素晴らしいことなんだと実感します。

毎日出来ること、コツコツと努力し、今日のベストを目指しましょう。繰り返していくといつのまにか目指していた自分に到着できます。先の心配はせず、今日、今に集中しハッピーな毎日にしましょう!

美味しいものを食べ、キレイなものをみたり、好きな音楽を聞いて、読書、映画をみたり、ポジティブな気持ちの人と過ごすことも、ハッピーになる重要エッセンスです。

皆さん、Happy Friday and have a nice weekend!


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-アメリカンライフ豆知識, マイストーリー

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.