ご紹介 英文レジュメ・英文履歴書

『レバテックキャリア』スキルアップ記事に掲載されました!

投稿日:

 スキルアップ記事に掲載されました!

レバテック株式会社さんのスキルアップ記事で下記の通りブログをご紹介頂きました!

お蔭様で最近ブログご紹介のお問い合わせ等を頂くようになりました。

レバテックさんの対応はとても丁寧で、是非宜しくお願いしますと即答。転職の参考になる履歴書・職務経歴書の書き方のまとめとして当ブログが紹介されています。英文レジュメはLive NY lifeのみのご紹介でとっても嬉しいです。

レジュメ関連といえば、英文レジュメのレビュー、作成を承っています。

もう既に英文レジュメを持っているので簡単なアップデートをお願いします!

とお問い合わせを頂くことも多々ありますが、実際レビューしてみると元の英文レジュメの英文に間違いが沢山だったり、避けたいフォーマットだったりと、難ありレジュメの方が大勢いらっしゃいます。

ご興味がある方は、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい!

レバテックさんの記事のリンクはこちらです。転職時の参考に!履歴書・職務経歴書の書き方まとめ

(2)英文レジュメ|知っておきたい|アクション動詞の効果

「海外で働きたい」と考えている人に読んでほしいのが、こちらの《英文レジュメ|知っておきたい|アクション動詞の効果》という記事。
ここでは、ニューヨーク在住の小栗未愛(おぐりみあ)さんが、英文で履歴書や職務経歴書を書く際に用いられるアクション動詞について書かれています。

多くの日本人は自分の能力や功績をアピールするのが苦手ですが、海外で仕事探しをするときは控え目な姿勢はNG。
逆に「自分は優れた能力を持っている!」「採用すれば戦力になる!」など、レジュメで力強く主張する必要があり、そのときにアクションが効果を発揮するそうです。

海外と日本では国民性や文化に違いがあります。海外の求人に応募をするときには、現地を知る小栗さんのアドバイスをもとにして、アピール度の強い英文レジュメを作成してみるといいでしょう。

上記の他にも、小栗さんのブログ『LIVE NY LIFE』には、ニューヨーク生活で役立つ情報が多数掲載されています。
ローカル情報・アメリカンライフ豆知識など、現地のリアルが見える記事が満載なので、海外に興味がある方はぜひ隅々まで目を通してみてくださいね。

【参照元】
http://livenylife.com/2017/04/07/resume_action-verbs/


【参照元】https://career.levtech.jp/guide/knowhow/article/353/


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-ご紹介, 英文レジュメ・英文履歴書

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.