マイストーリー

NYロングアイランド|Winery ワイナリー|週末の過ごし方

投稿日:

ロングアイランド、ワイナリーに行ってみる

私はNY郊外のロングアイランドに住んでいるんですが、この週末はやっと暖かくなったので車で1時間ちょっとのワイナリーに行ってきました。

NY旅行や近郊にお住まいの方、マンハッタンから車で2-3時間の海にファームにワイナリーがあるロングアイランドがお勧めです。ワイナリーは大小含めて60か所くらいあります。本当にワイナリー毎に個性があります。老舗のワイナリー、こだわりを夫々もって経営されているのがよくわかります。行ってみるとわかりますが、ここ本当にマンハッタンから数時間なの?と思うほど別世界です。

今回はプレゼントにもらったPugliseワイナリーと メンバーシップを持っているPindarワイナリーに行ってきました。

最初に行ったPugliseはどちらかというとこじんまりとした感じのワイナリーで、ワインを持って外の池の前でピクニックテーブルで楽しめるアットホームな感じでした。どちらかというと落ち着いた感じで、家族連れも沢山。子供はサンドイッチにおかし、大人はワインを飲みながらランチを食べている姿もちらほら。

2件目に行ったのは大手のPindarです。

ここはワイナリーといえばPindarと思いつくような場所で、Pugliseから1分の場所ですが雰囲気も全然違います。メンバーなので5種類のワインテイスティングが無料です。

気に入ったワインをテイスティングで見つけボトルを購入、外でゆっくり楽しみました。

こちらの雰囲気は誰でも知っているPindarという感じでティスティングルームはよかったものの、昨日の外の雰囲気はいまいちでした。

60か所もあるので、通常2-4か所くらい回って楽しむ感じです。毎回少しづつ場所を変えお気に入りを探してみるのも楽しいです。

帰りにはRiverheadに新しくできたホテル内のビストロで夜ご飯。

ここがかなりの掘り出し物で大ヒットでした。$29でコースメニュー、シェフとこだわりを持ったロングアイランドの素材を活かしたメニューにドリンクで大満足です。

皆さんもお気に入りのホテル、レストラン、ワイナリー見つけてみてください。NYの楽しみ方はマンハッタン以外にも沢山です。




ランキングに参加しています。
応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-マイストーリー

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.