ご紹介 ローカル情報

NY大人気|ジュースクレンズ|コールドプレスジュース|デトックス

更新日:

ジュースクレンズでデトックス・ダイエット !

ニューヨークでは、ジュース屋さんをよく見かけます。

そして最近よく聞くのが「ジュースクレンジング」「コールドプレス」という言葉。

ジュースクレンズは断食(ファスティング)とは違い、カラダに必要な酵素、栄養、エネルギー等を取りながら体内をクレンズ、デトックスする方法です。ジュースクレンズをすることにより消化器官を休め、ダイエット、食生活の改善、内臓器官の機能回復します。

理想のカラダを目指し、自分の体調や予定に合わせて行います。

このジュースクレンズがセレブやニューヨーカーに大流行です。

プランも1食分、1日~6日と選べます。

このジュースクレンズとコールドプレスの関係なんですが、

コールドプレスはその名の通り、コールド(COLD) 冷たい、プレス(PRESS) 押すからきた、低速低温圧搾法で、熱や水を一切与えないため、酵素などの栄養素を破壊することなく野菜や果物から抽出する方法です。繊維質が取り除かれるため、消化器官にやさしく、デトックス効果がより一層大と言われています。

ジュースクレンズはどうやってやるの?

一定期間固形物を摂取せずにクレンズジュースのみで過ごしデトックスします。2-3時間おきにこのジュースを飲みます。

  • ジュースのみ摂取(1日当たり500ミリのボトルを約6本)
  • 水分たっぷり補給
  • カフェインやアルコールの摂取を避けます

取りあえずジュースバーに行ってみました。

organic avenue

ここはお値段が高めなのでいつも立ち寄らないお店なんですが(苦笑)、この際なのでトライしてみます。私はどちらかというと野菜、におい系のものが苦手です。にんじん、セロリ、生姜、パクチーなど。赤系のジュースにはにんじん、緑系のジュースにはセロリが入っているようです。ここは、既にフレッシュなコールドプレスジュースが沢山並んでいます。

お値段は大体$7-11で安くないですよね。お店の人が助けてくれ私の好みにあったジュースを選びました。その名もSerenity! 平静、安らぎという意味です。

りんご、ほうれん草、きゅうり、レモン、フェンネル(ウィキョウ)

確かに私の嫌いな野菜は入っていませんが、かなり濃い緑で大丈夫かぁ?

きゅうりの味が強めですが、色のわりに爽やかなさっぱりとしたジュースでした。これだけのむとジュースだけでもお腹一杯になりました。

 

ジュースだけではダメなので、合間に水も沢山飲みます。

Jamba Juice

Jamba Juiceは私にとっては、どちらかというとジュースよりはスムージーをよく買いに行くお店です。ここでも同じ質問をして、Citrus Kick(シトラスキック)に決めました。

ただ、この決め手のキックが苦手な生姜なので、キックなしのジュースになってしまいました。オレンジ、りんご、パイナップルのジュースです。

ここは注文してからこの後ろにあるオレンジの機械に丸ごとりんごやオレンジを入れていきます。サイズはS、M、L、XLとあり値段も$6~でorganic avenueよりは安めです。

まあ、これは絞りたてジュースなのでフレッシュでとっても美味しかったです。

計20時間くらいのファスティング、ジュースクレンズをして、風邪を引いている今回は頭痛と薬のため断念して、スープをのみました。やはり体調のよくないときは無理しないことですね。

ジュースバーのウェブサイトにも書いてありますが、夕方4時以降のプチジュースクレンズというのもおすすめだそうです。夕飯の代わりにコールドプレスジュースを1-2杯取ることでダイエット、デトックス効果があるとか。

今回プチジュースクレンズに挑戦した結果、美味しいけれど毎日取るにはお値段高めですし、続けられるのかしら?というのが個人的感想です。取りあえずは自宅でコールドプレスジュースや、スムージーを1食分取ることからやってみようかなと思います。

皆さんも自分にあったジュースクレンズやってみて下さい。日本にもコールドプレスとかジュースバーが出来ているようですが、はやりお値段はちょっと高めです。

夏が来る前にダイエット大作戦頑張りましょう!

DIYジュースクレンズは下記リンクから~♪



ランキングに参加しています。
応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-ご紹介, ローカル情報

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.