ご紹介 レシピ 日本でDIY

夏にぴったり|キーライムパイ|アメリカンレシピ

投稿日:

独立記念日にすっきりデザート

独立記念日ですね。

独立記念日と言えば、バーベキューに花火。

デザートも赤、青、白系のものが目立ちますが、あえて夏向けすっきりデザートを作ることにしました。

キーライムパイです!

お菓子はよくつくるものの、このキーライムパイは初挑戦。

思ったよりも簡単に出来ました。

材料:

  • キーライム 大きさにもよりますが、ライムジュース1/2カップとデコレーションの分。大きめだったので4個で足りました。
  • コンデンスミルク 1缶
  • グラハムクラッカー
  • 砂糖
  • バター
  • 卵の黄身 5個分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

  • グラハムクラッカーはクラッカーを自分で砕いてもよし、既に砕かれたものでもよし、グラハムクラッカーパイの台を買ってもよし。お好みで。
  • 私はクラッカーが砕かれたボックスを購入、クラッカー1 1/4カップ、砂糖1/4カップ、バター大さじ5(とかしたもの)とあわせ、パイ型にならします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 冷凍庫に10分くらい入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ライムジュースを1/2カップ絞ります。

  • 黄身、コンデンスミルク、ライムジュースを混ぜます。ライムの皮も少し刻んで混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • パイ生地に流しいれ、最後に薄くスライスしたライムを飾り190度のオーブンで15分焼きます。

思ったより簡単にライムパイが出来上がりです。一見なま?と思ったのですが、ちゃんと固まって焼けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏にぴったりのさっぱりパイです。お好みあわせてホイップクリームのトッピングで頂きます。

是非お試し下さい。


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-ご紹介, レシピ, 日本でDIY

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.