留学

ニューヨーク社会人留学|オトナ留学|夏休みはプチ留学

投稿日:

今からでも遅くない社会人留学

若い人の留学は珍しい話ではありません。

ただ、社会人になって随分時間が経過。

あ~あ、もっと若いときにやっておけばよかった等思うこと沢山ありませんか?

今からでも遅くありません!

ニューヨークは他の人の目を気にせず何でもチャレンジ出来るエネルギッシュな場所です。

若い時は自分のお金もあまりなく、留学といっても親に頼るしかないですよね。

社会人の今だからこそ、自分の好きなように計画して出来るはず。

といっても仕事があるのでそんなに時間も取れないしという事情はよくわかります。

そんな中でNY暮らしが長い私が今からプチ留学をするならこれというプランをシェアします。

私がNYに初めて来たのは今から20年以上も前の話です。

今ではニューヨークの生活の方が東京の生活よりすっかり長くなってしまいました。

そんな私が社会人の方にお勧めするプチ留学を独断と偏見であえてお伝えします。

私だったら

留学エージェント等に高い料金を払ってお願いせず、自力で直接学校に連絡を取り休暇取得可能期間にもよりますが、クラスをブッキングします。1週間のクラスを取るとして位置づけは旅行中にレッスン取得ですから実際は旅行で、【留学】ではないのでビザも不要です。

クラスは日本人の少ない名の通った英語学校で取得します。

学校選択には2-3校選び、資料と料金を確認し、自分にあったコースを選びます。(ビジネス、トラベル、会話、集中クラス等)

宿泊先は、社会人になりドミトリーという年でもないので、自分の好きなロケーションにホテルをブッキング。

今なら料金を抑えるためにもブルックリンがお勧めです。ブルックリンはニューヨーカーにも人気のおしゃれなトレンディな場所として更に人気急上昇中です。

ホテルの選択もトリバゴサイトから料金、レビューを比較して自分で簡単に出来ます。

諦めずに休暇を利用して自分にあったオトナプチ留学を叶えましょう。

平日のクラスが終わったら、ニューヨーク市立図書室や公園で宿題や英語の勉強をしたり、フィットネスのクラスを追加したり。

クラスの受講前後に観光、ブロードウェイショーやスパを付けたら、かなり充実したプランになるはずです。

7日から2週間位あればかなりリフレッシュとチャージアップが出来ます。

ご希望の方はお手伝い可能ですので、お問い合わせください。

留学の際は留学保険もお忘れなく。

トリバゴは下記リンクから。

9割以上の方が留学保険に加入
留学保険ならAIU

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


ランキングに参加しています。
応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-留学

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.