ローカル情報

NYブーム到来|Sushirrito すしリットー|Sushi Burrito 寿司ブリトー

更新日:

寿司ブリトーって聞いたことあります?

最近NYで話題の寿司ブリトーを食べに、ブライアントパーク近くにあるSushirritoに行ってきました。

日本人からしたら、何じゃそりゃ?という感じですよね。

最近NYでは寿司ブリトーとか、ポケボールとか大流行で、凄いスピートでお店が出来てかなりの行列です。

ネーミングも凄いですよね。寿司リットーとは。

Sushi(すし)+Burrito(ブリトー)=Sushirrito (すしリットー)

ぎゅーっとごはんがつぶされ海苔に張り付けられた感じのものが高く積まれています。

私は”ゲイシャズキス”を注文。マグロにタマゴ、トビコ、レンコンチップや、レタス。その名も芸者のキスですよ。

まず、ショウガ入りのアボカドがこの張り付けられたごはんに塗られます。

で、思いっきりマグロにレタス、その他のとっぴんが盛られます。

それをグルグル、ぎゅーっと巻いて、半分に切って出来上がりです。

海苔もちょっとごま油と塩がきいていたような感じです。

寿司というからには、日本人としてはお醤油ですよね。

お醤油をくれないので友達が聞きに行くと、お醤油がお店にはないとか!

まあ、味付けがされているので醤油は不要というコンセプトのようです。

日本人の我々としては若干納得出来ないまま、最初の一口。

なかなか美味しい!

この写真は友達が注文したサーモン、レタス、海藻、マサゴ、アボカド入りの“ラテン忍者”。

 

このほかにもサーモンサンバ、相撲クランチ、ブッダベリー(仏陀のおなか)等すごいネーミングばかりです。

初めての寿司ブリトーの感想

NYに長く住んでいる私にはとっても美味しい寿司フュージョンというかんじでしょうか。寿司の分野に入れて食べると???寿司ではないのでちょっとどうかという感想です。

寿司と思わず食べるととっても美味しいです。

ボリュームたっぷり大満足です。

下の方になると若干食べにくかったというのはありましたが、まあよし。

お店の窓際で食べていると通りすがりの興味を持った人が見せてと窓越しに覗いてきたり、寿司ブリトーのブーム到来間違いなしと感じました。

寿司ブリトーを考案した方、凄い

スポンサーリンク

[st_af id=""]アイデアですね。大ヒットです。

会社の近くにあるのではまりそうです。


ランキングに参加しています。
応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-ローカル情報

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.