マイストーリー

平凡な幸せ|Happy Life

投稿日:

平凡な暮らしと幸せ

何だかこの1-2ヶ月今までにないほどの忙しさで大変でした。

気がついてみるとブログ更新の余裕もないまま時間が経過。

今日は久々に平日の休暇日です。

どううもいつも忙しい日々を過ごしがちな私ですが、今回は意図的に忙しく過ごすというよりは忙しくてストレスレベルの非常に高い1-2ヶ月でした。

そして気がついたのは、落ち着いて考える、一息つく時間がないとかなり苦しくなるものです。

私の場合、サリン事件や9月11日を生き延びただけでも有難いと思っていたはずなのに、時間が経過すると《生きていることに感謝》を忘れて毎日愚痴をこぼしがち。

週末は友達と海でウォーキング、ジムに行ったり、犬と遊んだり、ガーデニングに、テレビも久々にゆっくりとみて。

今日は新しい冷蔵庫の配達を待ちながら、冷蔵庫の片付け、犬の散歩、掃除、洗濯。

特別な問題もなく健康で普通の生活が過ごせることがどんなに素晴らしいことかを久しぶりに実感の1日です。

私はどちらかというと忙しい生活に慣れ、それが当たり前の毎日なんですが、少し止まってゆっくりするということも大事ですね。

そんな時こそ、びびっとひらめきます。

2001年9月11日に感じたことを9月を前に思い出し、細かいことに文句を言わず、人の言うことや噂にも左右されず、平凡な生活を有難く過ごそうと思います。

年初に書いたドリームノートを見直して今年の経過をチェックするのも大事です。

ドリームノート・ドリームボードは、自分の希望、ウィッシュリストを細かく記載し、もう既に実現したかのように行動する未来日記とでも言いましょうか。

かなり効果ありです。

ドリームノートの作成方法は以前にも記載したことがありますが、また後日ゆっくりと。

 


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-マイストーリー

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.