ニューヨーク ローカル情報

NYC Sake/Shochu Tasting|びっくりAHIMI

投稿日:

日本酒と焼酎テイスティング

昔から日本酒は苦手でした。

と思っていたのに苦手意識のみで実は美味しくのめることが今日のSake/Shochuテイスティングでわかりました。

NYCでティスティング!

あんなに大勢の日本人の方を一度の見かけたのも随分久しぶりです。

今まで日本酒に興味を持っておらず、あんなに沢山の種類があるとは。今更ながら感激の1日となりました。

日本酒も焼酎も奥が深いです。

地酒の夫々のこだわりがあり、素晴らしい。

日本酒ビギナーの私の気にいったお酒はシュワシュワ系もありのこちらです。

焼酎もつくるプロセスをご説明頂きいも焼酎は本当にサツマイモの味がよくわかり、日本酒もこんなに味が違うとはと今更ながらに感心した1日となりました。

生酒、地酒、吟醸、スパークリング酒、にごり酒、焼酎、梅酒、ウイスキー、ビール。。。

飲んだ、飲んだ、小さいティスティングカップでもよく飲みました。

日本の食べ物も沢山でした。
その中で面白いと思ったのはAHIMI。

マグロのお寿司に見えますが、トマトです。

その名もAHIMI(アヒミ)。アヒとサシミからきたネーミングなんでしょうね。

言われないとまあ刺身とは思いませんが、トマトとは気がつきません。
ビーガンのかたももちろんOKなAHIMIだそうです。

シラタキラーメンもありましたが、シラタキはアメリカのスーパーでかなり定着してきました。

今後は日本酒、梅酒、焼酎の新分野を開拓勉強してみようかなと思います。


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-ニューヨーク, ローカル情報

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.