ニューヨーク ローカル情報

NYCミッドタウン憩の場|Urban Garden

投稿日:

Urban Garden

タイムズスクエアの南側に位置するブロードウェイはシーズン毎に色々変わります。

現在はところどころ道路を完全クローズ。

39丁目と40丁目には仮設アーバンガーデンが造られました。屋台のようなお店も沢山並んでお昼以降の時間は結構賑やかです。

テーマはその名の通り都会の公園のイメージなので木で囲われたガーデンいっぱいの花が綺麗です。石風のベンチもあったり、木で囲われた人口芝生のスペースには椅子も置かれています。

最初にこの人口芝生のスペースを見た時につくっている途中ということもありましたが、コンセプトを全く理解できず???

何だろう。。。?

犬好きの私としては犬を連れて座れる《芝生》スペースと勝手に決めつけ、完成後に皆椅子に座って読書などしている姿に、なるほどとやっと気がつきました。

アーバンガーデンなら1ブロック東にあるブライアントパークがあるのにと思う一方、道路を完全クローズで屋台やこういう素敵なスペースをコンセプトにあわせて造るのは流石NYと思います。

お天気のいい日に是非お試し下さい。


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-ニューヨーク, ローカル情報

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.