レシピ

オーガニックケールチップスレシピ|家庭菜園|Kale スーパーフード

投稿日:

簡単ケールチップスレシピ

ケールはアブラナ科の野菜でスムージー・青汁によく使われる栄養たっぷりの野菜です。

最近はスーパーフードとしても注目されています。

私はスムージーにいれるよりも炒めたり刻んでサラダとして食べるほうが好きです。

スーパーや健康食品のお店では少量のケールチップスがかなりのお値段で売られています。

結構簡単に大量に採れるので、ここ数年は家庭菜園で種から栽培しています。この数日気温が上がったせいかガーデンもいい感じになってきました。

ちょっと見にくいですが、ケールは奥のボックスの右側です。

外側の葉を摘みます。

こんなに沢山採れました。

調理用はさみで茎を切り適当な大きさに切り洗います。


ペーパータオルで水気を切ります。

オリーブオイルでコーティングします。

トレイにベーキング用ペーパーシートをしき、ケールを並べます。塩コショウ、お好みで粉チーズをふり300度(華氏)でぱりぱりになるまで焼きます。約9-12分くらいで出来上がりです。

オーブンから出したあとは少し冷まします。

お店で買うと高いケールチップスが、家で簡単に完成です。

香ばしい感じでとってもヘルシー、スーパーフードです。

ポイントとしてはオリーブオイルをコーティングするもののあまりオイルでビシャビシャにならないように、9分くらい経過したあとは焦げないようにパリッとつくることです。

是非お試し下さい!

 


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-レシピ

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.