ニューヨーク ローカル情報

ミッドタウンNYC|最近のランチ弁当事情

投稿日:

ミッドタウン最近のランチ事情に思うこと

私の勤務先はミッドタウンなので、ランチには困らない便利なロケーションです。

最もマンハッタンでなかなかランチ調達に困るということはないと思いますが。

やはりテイクアウトランチといえば一番に思いつくのがお弁当。

 

マンハッタンは最近ランチが値上がりしているような気がします。

お弁当というと大体$8-16くらいでしょうか。

ミッドタウンのお弁当で一番安いと思うのは41丁目と5th Ave/Madisonの間にあるサンライズマートで売っているお弁当とか、その隣のとなりに位置しているザイヤ(ベーカリー)のお弁当でしょうか。

味的にはまあまあで、すっごく美味しいという感激もあまりなし。

最近大戸屋がお弁当販売をレストラン店頭で始めました。

こちははとっても美味しかったのですが、税込みで$16でした。サーモン西京弁当に漬物とサイド1品にご飯は美味しかったものの、お値段の割にはやや寂しい感じでした。

40丁目/7th AveにあるWASABIのお弁当は日本食といっても日本のお弁当という雰囲気とはちょっと違う感じです。こちらも悪くはないもののメインのおかずにご飯という感じで細かい気配り弁当という感じではありません。ただ、暖かいランチなのでうれしいです。お値段は$8-12位でしょうか。

一方で若干の値上がりを重ねながらもがっかりしない大満足できるお弁当はKioskuです。こちらはレストラン酒蔵が作って販売しているお弁当、鮭弁当とすき焼き弁当がお勧めです。43丁目と3rd Aveなのでオフィスから行くには徒歩でかなりかかるのが若干不便。お値段は$13前後で限定販売なので、早くいかないと売り切れの可能性も有りです。

忘れてはいけないのがカツ濱のお弁当。

こうして比べてみてみるとやはり美味しいと思うのは、レストランが作って店頭で販売しているお弁当ですね。

注文してデリバリーをしてくれるbentonというのもあります。こちらは10時までにオンラインか電話で注文し、デリバリーしてくれます。お弁当をマンハッタン外(クィーンス)で作ってくるので、マンハッタンのお弁当よりは若干安めで美味しいです。日替わりメニューなのであきません。

お昼のコストは美味しくても出来ればテイクアウトの場合特に$12くらいまでにおさえたいですね。

日本のスーパーやコンビニのお弁当は安くても十分美味しいですね。

そうはいってもNY暮らしなので、家からのお弁当とテイクアウト・外ランチも入れ、公園で食べて気分転換しています。

 


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-ニューヨーク, ローカル情報

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.