ローカル情報

ニューヨーカーのお昼休み|ブライアントパーク Bryant Park

投稿日:

昼休みはブライアントパークで

といっても特別な用事で行ったわけではなく、オフィスから徒歩数分なのでお天気のいい日にはランチを持参で昼休みによく行く場所です。ブライアントパークは40丁目と42丁目、6Aveと5Aveの間にあり、ライオン2頭の銅像が目印のニューヨーク市立図書館の裏手に位置しています。

冬の間はスケートリンクとクリスマスショップや食べ物のお店が並んでいました。春にはスケートリンクやお店は外され緑の芝生がきれいで気持ちがいいです。今週は今年初といっても過言ではない気持ちのいい小春(夏)日和で、公園もかなり混み合っていました。公園内には読書コーナー、卓球、ジャグリング、回転木馬、チェス、屋外カフェもありで充実しています。イベントも開催され、夏にはよくブロードウェイのパフォーマンスがお昼にステージであります。1993年から2010年まではファッションウィークの開催場所としても知られていました。

ニューヨーカーのお昼休みの過ごし方といえば、散歩、公園、ジム、ランチと楽しんでいる姿が見当たります。

写真を見るとよくわかると思いますが、ニューヨークはまわりの人は関係なし。服装も冬物から夏物、中には日焼けにシャツを脱いでいる人まで、人それぞれです。ブライアントパークの前(6Ave側)にはホールフーズ(写真中央のカフェの後側に緑のサインが見えます)もオープンし、紀伊国屋(左側のビルに入ってます)もあり、益々便利になりました。

日本からの旅行の際にも是非立ち寄りたいスポットの1つです。

ゴールデンウィークや夏の旅行はこちらから!


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

9割以上の方が留学保険に加入
留学保険ならAIU


ランキングに参加しています。
応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-ローカル情報

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.