ザ・パワー

私の人生が変わった|ザ・パワー|気分の力

更新日:

気分の力って凄いですね~the power of feelings

ニューヨークの今日のお天気は3月半ば近くなのに雪。

空もどんよりと曇っていて。。。いまいちすっきりしないお天気ですが、すべては気分の持ちよう。ロンダ・バーンの本を読んで気分をハッピーモードに切り替えます。

私の人生を変えたロンダ・バーンの『ザ・パワー』のthe power of feelings章を読んでびびっときたことシェアします。

全ては気分、感情の持ちようです。生まれた瞬間から私たちは寝ている時以外は常に気分を持ち続けています。この気分・感情は人間の視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚と大きなつながりを持っています。

気持ちの持ちようで本当にびっくりするくらい変わりますよね。幸せになるキーは、気持ちの持ちよう、気分の力です。

〇〇があれば、幸せになれるとか、

〇〇が叶えば、全てうまくいくとか、

こうだったら、もっと元気になれるのにと考えがちです。

ただ、順番が違うんです。

ハッピーレシピは、まず今ハッピーと感じること。

気分がいいと、ハッピースパイラルにのり、いいことが続きます。

気分がいまいちのときは、嫌なことが重なったりします。

いまいちの時は、5感を高めましょう!

美味しいものを食べて、美味しいお茶やコーヒーを飲み、きれいなものや映画をみたり、好きな音楽を聴いたり、お風呂、温泉、ジムや散歩に行って気分がいいことをし、アロマやキャンドルでいい香りでリラックスしたり。元気な友達と話したり、方法は無限です。

気分がローな(低下)時は、5感を高めてハッピーモードに変換します。

気分の力は偉大です。

気分がいいときは第6感もさえてきます。第6感は、5感以外の特別な感覚で理屈では説明の出来ない直感、ひらめきです。このブログのタイトルにもある『びっびっびっ』というインスピレーションです。

びびっときたら考えずに素直に従ってみましょう。

いつも気のせいかなとか、忙しくてびびっときたひらめきに対するアクションを取らないときは、大抵あとから『ああ、やっておけばよかった』ということが多々あります。第6感を活用するには、まず5感をしっかりと感じることが肝心です。

ハッピースパイラルは、自分のハッピーをまわりのひとにも分け、ハッピーを引き寄せます。笑顔で元気な人と接すると気分がよくなりますよね。

いつもハッピースパイラルの波にのってゆらゆらと過ごしましょう!


 

ザ・パワーをまだ読んだことがない方は、是非読んでみて下さい。 私の人生を変えたバイブルです。

日本語のザ・パワーを既にお持ちの方は、英語のオリジナル版も読んでみるとまた違ったことが『びびっと』ひらめくと思いますよ。

>送料無料/ザ・パワー The Secret/ロンダ・バーン/山川紘矢/山川亜希子

価格:1,944円
(2017/3/5 20:16時点)

 

ザ・パワー

 

ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

-ザ・パワー

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.