日本でDIY

自然な英会話|完全マスターする方法

投稿日:

自然な英会話をマスターする!

自然な英会話をすることが苦手な方が多いようです。

仕事の会話は問題ないけど、普段のちょっとした会話がわからない苦手

という駐在員の方も沢山います。

アメリカ、NYに派遣されてくる駐在の方はもちろんピッカピカの学歴の方ばかり。

そんな方々も日常会話が苦手というのはどういうことでしょう?

ただ、皆がみんな同じ状況という訳ではありません。

興味深いのは大体その方の性格、社交性によりどんどん英語会話力に差が出てくるということです。

社交性のある方、間違いを恐れずにどんどんチャレンジしている方は短期間でもぐんぐんと自然な会話が出来るようになっていきます。

覚えた英語をそのまま思い出して使うとか、直訳するという方法は完全アウトです。

頭でまず訳そうとしたり、思い出そうとするとパニクって詰まってしまうという感じですね。

自然な英会話をマスターするには、とにかく耳で慣れ練習することです。

私も最初にニューヨークに来た頃、大学に行く車の中、朝に晩に速記用のテープ(当時)をただひたすら聞いたのを思い出します。何を勘違いしたのかアメリカ人向けの速記のクラスを2年取りました。文字を記号のような表示に変えるところまではよかったのですが、スピードがあがると1字1句書き取る以前に聞き取ることが出来ないと話にならず泣きながらテープを聞き続けたのを覚えています。

数ヶ月で耳が慣れると言うのは本当です。

諦めず英語を聞き続け、英語の環境をつくること。

間違いを恐れず話すこと。

この2つが自然な英会話マスターへのカギです。

頭で考えるよりも慣れですね。

下記のリンクから英語テレビも視聴可能です。

無料期間も使い是非お試しください。



ランキングに参加しています。
応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-日本でDIY

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.