http://livenylife.com

渡米前

渡米前に準備したい必需品 重要アイテム-トップ3

更新日:

渡米前に準備する必需品アイテム

私がNYに来てから20年以上が経過しました。日本から初めてアメリカ、ニューヨークに来る方を見て、人のことながらあ~あ大変だなと思うことが多々あります。渡米前に絶対にご準備頂きたい必須重要アイテムTop3をご紹介します。

在ニューヨーク20年以上の私が選ぶTop 3は、食べ物でも薬でも変圧器でもありません。簡単に手に入るものははっきりいって必須重要アイテムには入りません。

1.クレジットカード

これはかなり重要です。アメリカは現金社会というよりは、完全にカード社会です。現金社会に慣れている日本人としてはちょっとぴんとこないかもしれません。こちらでは多額の現金を持ち歩くのは『危険』なので、カード払いが主です。トラベラーズチェックの方がいいんじゃないっと思いがちですが、クレジットカードを渡米前に作成することをおすすめします。アメリカに長期滞在、移住をお考えの方は特に必須アイテムです。アメリカにクレジットヒストリーがない日本人がクレジットカードをアメリカで作成できる可能性はほぼ『0』です。駐在の方もクレジットヒストリーが出来るまで1年半以上はかかります。必ず日本で出発前に準備しましょう。

出発前にもクレジットカードは必要です。米国ビザ免除のESTA(エスタ)申請もクレジットカードがないと代理申請になってしまいます。自分で申請すれば$14のところ、代理申請で高いお金を払う必要はありません。

ビザ、マスター、アメリカンエクスプレスカードで支払いできます。カードをお持ちでない方はまずカード作成、自分で出来ることは代理に頼らず頑張ってみましょう。簡単に出来ます。

カードの申し込みは下記リンクから可能です。何社か調べた上自分にあったカードを選びましょう。

楽天カード


三井住友VISAカード


2.海外旅行・留学医療保険

留学の場合は学校を通して申請出来ると思いますが、その他の方は滞在日数問わず日本で渡米前に加入しましょう。アメリカの医療費は高額です。医療費は自由価格で、ネットワーク内か外かによってもかなり金額が異なります。短期間だから大丈夫とケチらずに必ず加入することをお勧めします。高熱、ケガ等で病院にいく場合ちょっとしたことでも保険がないと数万から1晩病院にいるだけで簡単に数十万くらいの費用が派生します。旅行、滞在を安心して楽しむためにも渡米前に加入しましょう。

9割以上の方が留学保険に加入
留学保険ならAIU

3.携帯電話

旅行の場合は海外使用できるように国際サービスの手続きをしましょう。長期滞在の方は日本人対象の携帯電話サービスから入手しましょう。こちらで携帯を入手するにはソーシャルセキュリティー番号やクレジットカードがないとプリペイド以外の電話を入手するのはかなり難しいです。最近は公衆電話も見かけません。



上記3アイテムを渡米前に準備しておけば安心です。

他のものは準備しておけば便利ですが、こちらでも簡単に入手することが出来ます。

ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-渡米前

Copyright© ニューヨーク生活情報ブログ-live NY life , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.